サロンボードではサロンにおける多岐にわたる管理が可能

ネットの利便性を活かした予約システム

人気サロンになるためには口コミによる集客がポイントになり、これは口コミが増えれば増えるほど集客力が倍増するからです。サロン探しをするときにネットで店舗を調べ、口コミの星を確認するという人は多いでしょう。ただ口コミによる集客を拡大するには、まずはネット集客から始めるのが得策です。現在はネット集客を制したサロンが人気店に成長している現実があります。そこで役立つのがサロンボードで、予約の管理が楽になるだけでなく、お客様に予約状況を知ってもらうことができます。混雑しているタイミング、空きがある日時などがわかれば、予約の利便性はぐっと上がるでしょう。管理機能は非常に充実しており、電話や来店などの手段にも対応しています。お客様の利用したいタイミングを逃さないからこそ、来店に直結させられるのです。

顧客のデータを一括で把握できる

サロンボードの魅力には顧客管理機能もあり、お客様の各種データをデータベース化して活用できます。お客様の情報をより詳しく把握しておけば、来店ペースを予測したり、効果的な宣伝広告やアプローチをしたりすることも可能です。お客様の誕生日を覚えておくだけでも、信頼を得ることに直結します。電話番号を把握しておけば、お客様が予約当日に来られないときに店舗側から連絡ができます。ダイレクトメールを活用したメッセージを活用すれば、再来店を促進できるでしょう。メールはフォローの基本とも言われており、こまめに送信することで来店忘れを回避できます。メッセージは自動で登録者全員に送信できますから、一人ひとり送信する必要はありません。

集計や分析もできるのでリサーチは完璧

売れるサロンを目指すために大切なのは、店舗の利点と欠点を客観的に知ることです。サロンボードを活用すれば客観的視点から自社の特徴や改善点などを認識できるでしょう。集計や分析もこれひとつで行えますから、ターゲットを明確化したうえでの働きかけができます。システムはパソコンはもちろんスマホやタブレットからも使えるので、さまざまなお客様をターゲットにできます。システムは不正アクセスの被害を受けないようにセキュリティを徹底しており、はじめて管理システムを導入する方も安心です。もしトラブルが発生したり、運用方法で迷ったりしたときは、ヘルプデスクが対応してくれます。ホームページだけでは十分な集客ができないという状況で役立つシステムです。