サロンボード導入で24時間ネット予約ができる

導入するとさまざまな便利な機能が利用できる

サロンボードを導入することで、お店を経営する上で便利な機能が利用できます。24時間ネット予約ができるため、営業時間などに縛られることなく利用する側は、自分の都合のいい時間帯にアクセスしてネット予約できるというのは便利です。また、この予約などもすぐに反映できるため管理する側なども効率がよいといえるでしょう。このように、管理システムとして導入することでお店を利用する側、そしてお店を経営する側双方に対してメリットがあるといえます。

顧客管理などもやりやすいのもメリット

基本的に、顧客が増えることでいろいろと事務処理としても管理が大変です。過去の予約や顧客の来店履歴、会員になっているなら連絡先や誕生日などのデータ管理などもきちんとまとめておく必要があります。データとして管理がおろそかになると、過去と現状のデータの差の比較などがしにくくなり、その後、お店の方針や状況の変化などに対応した対策がしにくくなるため、顧客管理をすることはとても重要です。このような顧客管理に関してもサロンボードならデータの管理がしやすく顧客のさまざまな情報を簡単にチェックすることもできるため、過去のデータの比較として利用するだけでなく、顧客とのコミュニケーションなどにも役立つことでしょう。

スケジュール管理やDMでのクーポン送付もやりやすい

顧客情報などをきちんと管理できるということは大切ですが、それ以外にも担当者別にシフトの管理やスケジュールの確認などもできるため便利なのがサロンボードです。管理というのは、顧客だけ把握していればいいというものではなく、担当者に関してもしっかりと把握できていることが大切です。いくら顧客が増えて売り上げが上がっていても、管理がずさんでトラブルとなってしまえば、せっかく増えた顧客を減らすことにもなりかねません。そのような点からも、顧客、そして担当者のシフトやスケジュールに関してもきちんと管理できることが望ましいといえます。その他にも、顧客がリピーターとなりやすいように、いろいろと対策をすることも必要です。DMを定期的に送ってみることやそのDMにクーポンを付けてみることで、来店しやすいような対策をしてみることでリピーターを増やしていきましょう。さまざまな便利な機能が備わっているため、導入することで顧客確保がしやすくなることにつながり売上アップにつながる可能性などもでてくるなどメリットが多いため導入を検討してみることも大切です。